2015  2月

HOME > 2015 > 2月

スタッフブログ

2015.02.27

アピールするということ

お久しぶりのブログとなる天花寺です。

実は最近考えてたことがあって、ブログほったらかしにしてました。

楽しみにしてた方、’スミマセンでした。

実は、アピールするということについてなんですが、今まであまり深く

考えてなかったなぁと思いまして。

どんなにいいものを持っていても、アピールしなければ誰も気にもかけて

くれませんよね。

お客様に来て頂く、問い合わせをしてもらう、何かしらサントピアホームに

コンタクトを取ってもらうために、現場見学会やイベントを催してきました。

この間のメッセウイングもそうです。

いろいろやってきた結果はどうやったのかと考えたとき、本当に

今までのようなやり方を続けていていいのだろうか、そう思ったんです。

イベントを企画しチラシを撒く、ポスティングする。いざイベントをしても

人が集まらない。お客様が来ない。

人の来ないイベントは寂しいのよ、ホント。

ですので、まずは今チラシの作り方を考えてます。

いままでは作った人も(松阪店の野島氏だよん)結果がどうやったかとか、

みんなからのフィードバックもないまま手探りで作ってくれてたのね。

それではいかんと。やっぱりチラシは集客してなんぼ、みんなに読んでもらえる、

興味を持ってもらう。そんなチラシを作りたいの。

この間みたいに充実したいし。(これが本音)

作り始めたら、なぜかパンフレットみたいになってった。

チラシは難しいわ。でもきっと何かコツがあるはずなんで、

もうちょい頑張ってみます。

ですので、完成チラシは乞うご期待。お楽しみに。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.02.25

河津桜

こんにちは :-) 

今日は南伊勢町に行ってまいりました♪

ポカポカ陽気の中、車を走らせると

8-O  8-O 8-O

なんと、まあ!!!!!

桜が満開じゃないですか!!!!!!

DCIM0811

公園から見下ろす桜の眺めも最高です♪

DCIM0806

DCIM0807

どこもかしこも、ほぼ満開 :-D 

河津桜というそうです☆

有名だということですので、ご存知の方もみえるかな??

そして、

その公園には銅像が :mrgreen:
すごくないですか?
DCIM0810
河村 端賢 という方の銅像です。
東宮生まれの土木家で治水工事や航路の開発に多大な功績を残されたそうです。
地元の英雄ですね :-o 

明日は雨のようですが、桜が散ってしまいませんように…

                伊勢 里見

 

伊勢展示場 ブログ執筆者:伊勢展示場

2015.02.24

作り付けのベッド

東海市のM様邸にきました。 現場では、作り付けのベッドを

大工さんに作ってもらいました。

まだ途中ですが、これから手すりとか、はしごを作っていきます。

下には物入れがあって、おもちゃとか荷物を入れれるように

してあります。

小さなロフトみたいな感じかな。

image

今回の現場には、フルプレカットの階段を使ってみました。

工場で全てカットしてきますので、工事が早いのと施工ミスを減らせるかと

思い採用しました。

取り付けしてすぐの状態です。
image

あとは階段と壁の際に、木を付けて完成になります。

ちなみに取り付け前の部材は、こんな感じ。
image

全部部材にビスの穴も開いてるし、カットしてあるし、便利になってますな。

取り付けた大工さんも、すごく早くできたし分かり易かったと

言ってました。慣れたら半日でいけそうとも。

いい感じですね。現場はもう外壁も貼り終わり、コーキング打ちになってます。

中も順調。いいですな。

それともう一つ、日曜日のイベントの様子が、ZTVでやってました。

ZTVさん、ありがとう。ちゃんと映ってました。

チラッとですけど、一生懸命やってた事がこうやって放送してもらえると

すっごく嬉しいです。

でも、まだまだこれからもっとアピールしていかないとと、改めて思いました。

3月にもイベントを開催し、次につなげていきたいと思います。

以上、天花寺でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.02.24

おひなさま

 

おはようございます :-D 

先日、お客様のお宅におじゃましました。

玄関をあけたら…

素敵ーー♪

おひなさま

なんと、ひな人形が 8-O  8-O 

立派すぎます!!!!!

しかも8段飾り!!!!!!!

思わず

『写真、撮らせてください。』

と、お願いしてしまいました ;-) ☆

 

お母様から代々、受け継がれているそうです!!!

そういうのって、とても素敵ですよね♪

そろそろ、桃の花も芽吹いてきました!!

桃の節句、楽しみですね :-) 

               伊勢 里見

伊勢展示場 ブログ執筆者:伊勢展示場

2015.02.23

伝えたかったこと

今日は現場に寄っていろいろやってたんですが、イベントの総括を書きたいと思います。

実際にマイクロバブルトルネードの浴槽へ、手を入れてくれたお客様から

なんか違うとか、すべすべする、などの声をいただくこともできました。

でも中にはどうしても5分も入れていられない方も見えて、

(お子さん抱いてたり、荷物がたくさんだったり)

う~ん、といまいちの感想だった方もみえました。

長時間入れてもらえるような工夫が、今後必要だと思いました。

でも、一人のおばあちゃんが朝から体験してくれて、

手がすべすべになったわと喜んで帰って行かれました。

その後接客中にまた来られて、「時間が経ったら、手の甲がすごくきれいになったのがよくわかる。」

っていわれまして、もう片方の手を浸けていかれました。

おばあちゃんの手の甲には、少し傷があって、もしかしたら、

かさぶたのことを言っていたかもしれません。

でもすごく喜んでくれてたので、こちらも嬉しかった。自分たちの紹介した商品やから。

手を入れながら、ちょうど来てもらってたOBのお客様に話してくれてました。

おばあちゃん、ありがとう。

そして、もう一つ、なかなか伝えきれなかったのが、WB のほうです。

比較模型で、一般住宅との違いを分かりやすく再現しているんですが。

なかなかそこまでの誘導がうまくいきませんでした。次回の課題だと思います。

一般住宅の模型。
2015-02-22 15.58.15

WBの模型。
2015-02-22 15.58.01

分かりにくいかもしれませんが、湿度が大きく違うんです。

ここから、WB工法の特徴を説明するんですが、なかなかできませんでした。

ぜひどこかのイベントでリベンジしたいと思います。

そして最後に。

なんやかんや書きましたけど、やっぱり一番はフーセン!

フーセンが子供たちを呼び込み、そこからお母さんをマイクロバブルでひきつけて。

最強コンボでした。ホント。

自分たちの力不足で、WBまで引っ張れなかったのが唯一の心残りです。

そして最後の感想ですが、説明中多くのイベント参加者の方々が、スマホで写真を

撮っている姿を見ました。中瀬君も、みんな様子見に来てますよ、と言っていましたが、

やっぱり他のブースの方に注目されるのは気分がよかったです。

一度味わってしまったこの気持ちを、またどこかで味わうために次の一手を考えていきたいと思います。

何かいいアイデア、商品、なんでもいいのでみなさんアドバイスしてください。

「みんなの元気をオラに分けてくれ。」って気持ちの天花寺でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.02.22

勝ち組

今回のイベント準備期間、約ひと月。

正直、どうする?またイベントかよ。しかもリフォーム?というのが本音でした。

なぜなら先にも書いた通り、今までのイベントは自分的に負け組やったんです。

もしかしたら、新築やリフォームなど、何か仕事につながる人が少数でもいいから、

実になる人が来た方がいいんや、って意見もあるかもしれません。

でもやっぱり多くの人で賑わうイベントがしたい。よそを尻目に、

忙しくてたまらない。そんなイベントがしたい。

それが僕の本心であり、イベントの勝敗基準なんです。

多くの人にWBを、サントピアホームを、そして僕たちを

知ってもらいたい!

過去のイベントでの寂しさ、敗北感は表に出さなくてもずっと心の中にあって。

いったい今まで、何敗してたんやろ、って思うんです。

でも今回、マイクロバブルトルネードっていう切り札に出逢うことができ、

僕はこれや!って思ったんです。

もしかしたら、他の人は半信半疑やったり、それでいくの?って思う人も

いたかもしれませんが。

で、僕のわがままにみんなが付き合ってくれて、協力してくれました。

久下さん、竹内さん、中瀬くんが、多くのOBさんに案内を届けてくれて、

多くのポップや、チラシの用意、会社案内の作成、あっ、それは僕か!

でも佐藤さんがダメだししてくれたな。

ポップのバランスや写真の選別、マイクロバブル、WBの説明、いっぱい

藤本さんがフォローしてくれました。

僕のサイコーのパートナーです。パートナーって言っても、

変な関係じゃないからね、何も言わんでもくみ取ってくれるっていう。

そんな意味やからね。

中森くんも準備からティッシュ配り、雑用と言ってもいい仕事を

全てしてくれました。

ここまで書いてたら、なんか涙出てきたわ。マジで。

おかげさまで、準備した100部の会社案内を配ることができました。

本当みんなありがとう!

ついに自分なりの勝ち組になれました。勝ち組の気分を味わえました。

イベント終了間際、他のブースを見に行きました。

その感想は、ピーーーーーーーーーーーーーーー。

書いたら怒られる、絶対。

でもそれくらいの気持ちやったんですね、充実感ハンパない。

イベント中、ZTVのカメラでも撮ってもらいました。

「放送せんだら解約すんぞ」って言っといたから、きっと放送して

くれると思います。ZTVのみなさん、冗談ですからね。失礼なこと言って

すみませんでした。

でも放送してほしいです。ホント、よろしくお願いします!

そして来ていただいたサントピアホームのお客様、5組の方が

抽選会で景品当たってました。よかった、よかった。

でも5組中3組業者さんやった。え〜っ!て思ったけど、まぁいいか。

ホント来てくれた方、協力してくれた方

ありがとう。

それでは、ここから毒吐くブログになっちゃいます。

見たくない人は見ないでね。

まず、イベント開始前、いきなり朝礼みたいなの始めてんの。
image

パナソニックの人、挨拶してます。何がすごいって、パナのジャンバー着てる人、

一列に並んでるでしょ。こんな並び方、体育祭しかないよ、学生の時の。

なんかいろんな人が挨拶してたけど、最後こんなんするの。
image

エイエイオーみたいなの。

写真撮る位置下がってるから、気持ち引いてるの分かります?

こういうのできやんかったら、大手いけやんのやなって思いました。

でもまぁ、今回のイベント大成功やと思います。

まだまだ書きたいことあるけど、子供お風呂に入れないといけないんで、

明日また書きたいと思います。

まだまだ毒吐きたい天花寺でした。が、

今日はホント気分いいんで、不快な思いした方いたらごめんなさい。でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.02.22

感謝!感謝!のイベント報告

今日はイベント当日。いよいよ勝負の時が来ました。

イベント会場に到着したら、ポップもつけて完成形になってました。では、いざ出陣!

2015-02-22 09.12.22

イベント開始からたくさんのお客様に来場いただいて、本当にありがとうございました。

たくさんの方にWB工法と、マイクロバブルトルネードを説明できたかなと思います。

まぁ8割がたマイクロバブルやったけど。でも興味もってもらえたかな。

イベント中の様子
IMG_0991

ご招待させていただいたお客様や、通りすがりのお客様。
IMG_0992

本当もう一日中こんな感じでした。
IMG_0994

ただいまイベントも終わり、事務所で程よい疲れの中ブログを書いています。

以前のままイベントに参加していたら、ただパネルをかけて前を通り過ぎるお客様に声をかけるだけ。

よそに入っていく人の流れをただ見つめるだけ。そんなさみしいイベントだったと思います。

でも、今回はみんなでアイデアを出し合い、それぞれの意見を尊重しながら全員協力体制でやり切りました。

もちろんWB模型やマイクロバブルをもってきてくれた、業者さんの協力もあってのこと。

そういう意味の、全員協力でやり切りました。

たくさんのOBのお客様にあえて、めっちゃ楽しかったです。遠くは伊勢、四日市と

遠方からも来ていただきました。みなさん本当に来てくださってありがとうございました。

サントピアホーム一同、感謝感謝でございます。

・・・・・・・・ここまでは報告のブログです。

次は、本音のブログを一杯飲みながら書く予定の天花寺でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.02.21

イベント前日

いよいよ明日はメッセウイングにてイベントです。

14:00以降でないと準備に入れないそうなので、午前中はそれぞれが

自分の仕事を片付けてました。

僕も中瀬くんと四日市のH様邸へ。

部材のサンプルとか、藤本さんの書いてくれた収まり図面を届けに。

現場も大工さんが頑張ってくれてるんで、言うことなしです。

まぁ、ぶっちゃけ運転手デス。

食後みんなで展示物を乗せて、いざメッセウイングへ。

もう準備されてる工務店さんも。早速うちも、と思いきや、

隣のイベント会場でツジイスポーツさんの展示販売会が!

先にそっちを視察、何があるかな〜。お兄ちゃんに靴買ってこうかな〜って

思ったけど、5000円かぁ。お兄ちゃん、スマン!お父さんには

買う勇気がなかった、また今度や!

……さぁ、仕事仕事。

この日のために頑張って作ったポスター、みんなで選んだ写真、どんどん

貼って、どんどん飾り付け。????ポスター、写真無いやん。

誰も持ってきてないって。事務所に置きっぱやし。なんじゃそれ!

とりあえずWBの模型や、マイクロバブルのセッティング。

マイクロバブル、明日は頼むでぇ!うちが勝つか負けるかは、お前さん次第やぞ!

一度事務所に戻って準備して、再度きました。

今度こそみんなで、ああだこうだと言い合いながら、できました!

image

イベント会場の入り口から見てもらうと、すぐ先に見えると思います。

お気軽にお立ち寄りください!

事務所に戻ってから、展示物の修正点を話し合いました。

ですので明日は完成系にて、皆様をお待ちしております。

ついにイベント勝ち組になれるのか、それは皆様方次第!

イベント会場でフラフラ遊んでいるであろう、天花寺でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.02.21

伊勢展示場 スタッフ紹介できました!!

ホームページに伊勢展示場 スタッフ紹介できました!!

お時間がある時に覗いてみてください!

この機会に、皆さんと仲良くなれたら幸いです。

よろしくお願いします。

 

伊勢営業所 北川

伊勢展示場 ブログ執筆者:伊勢展示場

2015.02.20

省エネ住宅ポイント

ジャーン♪

伊勢店にリフォームコーナーが出来ました ;-) 

1424248329147

入り口ではサントピアホームのマスコットガールが、ご案内☆

コーナーが出来てしばらくたちますが少しずつ手をくわえています!!

『お客様に見ていただきやすくしよう!!』

をモットーに展示していますので

ぜひぜひ、のぞいてみてください :-P 

1424248330003

省エネ住宅ポイントも始まりました!!!

今がチャンス!!!!!!

せっかくの機会ですので、まずはお見積もりから☆

もちろん、見積もりは無料です :-D 

とまっていた計画を、うごかしてみませんか??

           ISE N

伊勢展示場 ブログ執筆者:伊勢展示場

1 / 3123

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.