2015  8月

HOME > 2015 > 8月

スタッフブログ

2015.08.27

初めまして。

皆さん、こんにちは。
本日、入社しました濱田正宏です。

少し自己紹介を・・・。

趣味は、釣り・ゴルフ・スノーボードです。
お酒が大好きで、毎晩あびるように飲んでいます(笑)

今日から津営業所でニコニコ(^^)と
皆様のご来店をお待ちしています。

宜しくお願いします!!

IMG_4446

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.08.25

ついにTVCMが!

最近話題に出てなかったマイクロバブルトルネード。

実はすでに使用してもらい、すっごいいい!ってお話を最近聞いたばかりで、

そして着々と施工実績を作り、ファンを増やしていこうとしているところであります。

そんなマイクロバブルトルネードが、ついにTVCMするそうです。

image-0001

ぼくのお気に入りマイクロバブルトルネード。どんなCMになるのか楽しみです。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.08.24

ホームライトSL

今日は朝からみんなで団地の草刈りをやってました。

いい天気なので、みんな汗だくになってやってましたけど、盆前の暑さに比べたら

だいぶ緩和されてるなって感じでしたね。

草刈りやってる間、w様邸の現場では断熱の吹き付け工事をしてもらってました。

朝から養生して準備してもらってたんですが、草刈りのあと見に行ったらもう吹き終わってました。

いつ見ても面白いね。洞窟みたいになってるし。

二階に上がって屋根を見ると、

2015-08-24 13.49.12

2015-08-24 13.49.06

鍾乳洞みたい。

でもこれするだけで、夏も涼しくなるんですよ。だいぶ屋根の焼けこみ防いでくれる、ってか、

焼けこみの熱を防いでくれるよ。

そんでもって壁面も、

2015-08-24 13.54.09

2015-08-24 13.53.58

きれいに吹き付けされてました。

あとは職人さんが、余分な部分をカットしたり、汚れを落としたりしてくれますので、

片付けが終わるときれいに見えます。

これで大工さんも涼しく内部作業ができますな。

明日からまた大工さんがはいって工事は進みますが、なんか台風の影響で天気が

崩れていきそうですね。あんまり雨とか風がでやんといいんですけど、、、

皆さんも台風には気を付けてください。

あと一週間で八月も終わり。もう少し暑い日が続きますが頑張っていきましょう。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.08.21

痛そう、、、

今日がやっと終わった、、、。

仕事が終わって家に帰ると、子供達がおじいちゃんと一緒に

待ってました。あれ?おかしいなって思い、なんでおるの?って聞いたら、

お兄ちゃん自転車でコケて足を怪我して痛いから寝てるって。

今日はおじいちゃん家に泊まるって聞いてたのに家にいるのはそのためか。

遅くまで待っててくれたじいちゃんにお礼を言って、

とりあえず、ビールを。

その前にお兄ちゃんの傷の絆創膏交換したろっと。

痛がるお兄ちゃんの絆創膏を半分ほど剥がすと、、、

3センチくらいの裂傷がパックリ開いてました。

これ、あかんやつや!縫わなあかんやつ!

とりあえず元に戻して119に電話して、病院紹介してもらうことに。

なんとか紹介してもらえたのが白山の病院やった。

お兄ちゃんには病院で消毒してもらおってことに。

縫わなあかんなんて言ったら絶対行かへんから。

そんでもって車に乗せて連れて行き診てもらうと案の定、縫ってもらうことに。

お兄ちゃん、だいぶごねてたけど諦めて3針縫ってもらいました。

明日の朝また来てくださいと言われたので、お兄ちゃんはそのまま

おじいちゃん家へ泊まりに。ついでにチビちゃんも。

おじいちゃんに通院お願いしてきました。

やっとこさ家に帰ってきて、ビール飲みながらブログ書いてるけど、

お兄ちゃん、3時くらいに怪我してよく今まで我慢したな、それにしても

週一コケとるな、看護師さんの質問にきちんと答えとったな、とか

いろいろ思ったけど、まぁお医者さんに診てもらえてよかったよかった。

しかしまあ、よくずっと我慢してたわホント。

この時点で11時。ビールも飲んだことやしもう風呂入って寝よ。

やっと1日が終わるわ

お兄ちゃんの怪我が早く治りますように。

天花寺でした。おしまい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.08.19

和具の浜サイコー!

今日はお休みをいただきまして、海山の和具の浜へ行ってきました。

伊勢の里見さんがこの前教えてくれて、ずっと連れったろかなって考えてまして。

せっかくやし、海連れったろって言ったら子供達大喜び。

朝の早よからまだ?まだ?ってチビちゃんが待って待って。

8時頃にじゃあいこかってことで、お茶買ってパン買って、

子供達とレッツラゴー!ちなみにお母ちゃんはお仕事。

高速使って9時半頃到着。

雨が降ってるのと平日ってことで?人少な!

image

子供達は大喜び!海チョーキレイ!

雨が降ってるのだけが残念やけど、海入ったら関係ない。

海がキレイなんで魚が泳いでるのが見える!子供達は水中メガネで

魚探して貝殻探してめっちゃ楽しんでました。

お兄ちゃんは念願の砂に埋まるやつやってました。

image

image

image

ちなみに今日は会社の有志でゴルフ行くって行ってました。

雨の中ゴルフご苦労さん。フフフ。ちょっと笑っちゃった。

だんだん時間が経つと潮が引いてって、今まで水面下やった岩場が

出てきました。そこで小魚をみたり、やどかりを捕まえたり。

気がつけばもう12時。

もう帰りたいな、ご飯食べに行きたいな、そう言ってもチビちゃんは

ダメ、マダ。

やばい!めっちゃハマってる!一切止める気配なし!

image

image

そうそう、今回僕も海に入れるよう、海パンとかも用意して

子供達と一緒に海に入りました。今までは面倒くさいので海に入んなかったけど、

せっかくやし、お父さんと一緒に泳ぎたいななんて言われてたし。

職人さんや業者さんにも水曜日休むってみんなに言ったし、ギリギリまで

買うか買わないか迷ってたけど、仕事帰りにスポーツデポで買ってきました。

それでも「休みやったね、ゴメンゴメン」って電話してくるのいるし。

まぁそれは置いといて。

結局13時半までぶっ続けで遊んで、さすがにもう帰ろってことになったんやけど。

お腹減ったんで、海の家みたいなとこで、カレーやら焼きそばやら食べて。

なんでこんなとで食べると美味しく感じるんやろ。

image

image

こんなうどんやカレーで1000円やって。高っか!

これレトルト以下じゃね?

そう思うけど子供達喜んどるし。まぁ仕方ない。

それでも海を満喫してニコニコの子供達との帰り道。

海山から高速乗ったらすぐにチビちゃんが、

image

疲れて寝ちゃいました。

そりゃ4時間フルに遊んでたからね。

帰り道松阪の万代書店に寄ってオモチャを買ったりドーナツ買ったりして、

休日を満喫した子供達でした。

また行きたい!そう言う子供達の笑顔が見れてよかったなって思うけど、

すでに体が痛いんやけど、、、。

まぁあそこならキレイやからまた行きたいと思いました。ホント。

次は晴れの日に行ってみたい天花寺でした。おしまい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.08.18

お盆も終わり…

とうとうお盆休みも終わり、昨日から仕事が始まりました。

お兄ちゃんも塾が再開したし、チビちゃんも保育園へ行きました。

現場でも業者の人たちがどーっと集まってサッシを納品してくれたり、

バルコニーの防水をしたり、あげく、電気の配線もきてて。

みんな、休み明けるの待ってたんかな、なんて思う。

まぁ、おかげさまで、現場も順調に進んでいくのでいいことです。

職人さんたちとお盆休みの話をしてたんですが、家にずっといたって人もいれば、

お盆は仕事してこの週末に休みとって旅行いくんやって人もいるし。

みんなリフレッシュしたんかな。

うちのお盆休みといえば、川、川、、川。

朝から晩まで川遊び、魚採りでした。

金曜日は白山の雲出川まで行って遊んで、

土曜日なんて、大安町の嫁実家に泊まりにいくっていってんのに朝8時から一泳ぎ。

まぁ飽きもせず川遊びばっかりでした。

2015-08-14 09.03.08

2015-08-14 09.03.02

2015-08-14 09.26.28

そんでもって、わなを仕掛けて魚を50匹くらい捕まえてました。

かわいそうに、おおきな水槽でザリガニと一緒に入れられて、ついでにカメも同居中です。

ずっと子供たちと一緒にいましたが、ホント仕事してるほうが楽!

つくづくそう思いました。チビちゃんなんか、次の休みはまた約束な!ってなんか勝手に約束してるし。

次の休みがちょっと怖い天花寺でした。おしまい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.08.11

魚採り

日曜日、お兄ちゃんはお母さんとジュラシックなんとかって映画をみに行きました。

当然、チビちゃんもついてくと思ってたら、行かずに残ってしまった。

「なんでいかんの?」って聞いたら、恐竜はおらんから興味ないやって。

「お父さん、約束覚えとる?」って言うから、なにそれ。

「お父さん休みになったら、お兄ちゃんが見つけた魚釣りに行こうって言ったやん」

お兄ちゃんいわく、ザリガニ釣りをする小川に、大きな魚がおった。

チビちゃんはなんとしてもそれを捕まえたい、そんな感じらしい。

田んぼの用水路やから、汚いし嫌やな、ってことで、近所の小川で泳ぎながら魚採りしたら?

そう言ったら、そのほうがいい!ってことになって早速泳ぎに行ってきました。

ほんと生き物大好き少年です。

2015-08-09 12.47.58

泳いで魚採りしている間に、罠をしかけて何匹か捕まえました。

チビちゃんも頑張って捕まえてました。その成果がこちら。

2015-08-09 14.55.03

一度家に帰って水槽に入れまして、ちょっと休憩してから再度川へ。

2015-08-09 15.07.48

後姿が漁師にしか見えません。

結局この日は、半日魚採りしてまして。しかし話はここで終わりません。

月曜日の夜、仕掛けておいた罠を引き上げに行ってきました。

2015-08-10 21.06.36

真っ暗闇の中、魚の様子をうかがう漁師。

なんとか川から罠を引き上げると、いました、魚がいっぱい。

ブラックバスも捕まえれたので、チビちゃんは大喜びでした。

2015-08-10 21.24.16

これからしばらく魚の世話もしないといけなくなっちゃった。

ブラックバスはともかく、タナゴはキラキラしてきれいなんですよ。

生き物大好きなチビちゃんとの休日のお話でした。おしまい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.08.08

W様邸上棟

今日はW様邸上棟です。

8時過ぎに現場へ行ったらもう作業が始まってました。

2015-08-08 08.19.22

朝は少し曇っていたので、涼しく感じました。

一日こんな感じで作業が出来ればいいんですけどね。

大工さんも暑いので、こまめに降りてきて水分補給をしてもらいました。

応援で来てもらっている大工さんたちが、万が一怪我でもしてしまったら、もしくは

熱中症で倒れちゃったりしたら、ほかの工務店さんにも迷惑がかかってしまいます。

ですので、この時期は特に体調には気を使ってもらい、何度も休憩しながらすすめていきました。

10時の休憩時には、こんな感じ。

2015-08-08 09.54.39

あっという間に日が当たりだして、いつもどおりの暑さになってきました。

お昼休憩のあと、施主様と打ち合わせをしている間も作業は進み、気がつけばもう夕方、

ほとんど終わってました。

片付けをしていると瓦屋さんがシートを貼りに来てくれました。

2015-08-08 16.33.02

暑い中、無事屋根までいきましたので、ほっとしました。明日は日曜日で休みですが、

また月曜から作業をしていきます。

まずは金物付けと屋根工事、これらが終わるまで雨が降らないといいけどね。

あとは台風。この時期はこれがあるから嫌や。

足場のネットはずしたり巻いたり。

台風が来るまでに足場が外れるといいな。

まぁ今日はもう帰って冷たいビール頂いちゃいます。あさってから、またガンバろ。

ということでお疲れ様でした。おしまい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.08.07

次はカメ

この前捕まえたスッポンが旅立ってから、我が家の水槽には

人知れずザリガニが暮らしていました。

チビちゃんも最近はずっとカブトムシやクワガタに集中してましたので、

だ~れもザリガニ達の相手してなくて。

仕方ないから仕事行く前にニボシ入れたり、たまに水替えたりしてたんやけど、

もう育てる気ないなら逃がしたればいいのに。そう思ってたところ、

新しい住人、カメちゃんが加わってました。

夜帰って水替えしようとしたら、なにやらおおきな石みたいなのがゴロンて。

びっくりしてよく見たらカメでした。

チビちゃんに聞いたらお兄ちゃんが見つけてきたそうです。

2015-08-05 19.33.12

かわいそうにこのカメも、チビちゃんの遊び相手になっちゃったか。

そんでもって、さっそく遊んでました。

2015-08-05 19.32.25

我が家の住人がまた一匹増えちゃいました。

カブトムシなんて10匹伊勢店に引き取ってもらったけど、まだ20匹くらい

住んでるし。しかも家に帰るとバタバタ飛んで早く餌入れろ!って催促してくるし。

生き物の世話はたいへんですね。

そして話は変わって、明日はW様邸の上棟です。

たまには仕事のこと書かんと、いつも遊んどると思われちゃうからね。

てな訳で、明日は上棟の様子を書きたいと思います。

明日涼しくなったらいいのに、なんて思いつつ、明日に備えたいと思います。

今日も一日お疲れさまでした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.08.05

いつの間にやら40・・・。

昨日、わたくし誕生日でした。

ついに40か・・・。

でね、昼間は仕事やから忘れてたんやけど、家帰ったら誰かおめでとうって

言ってくれるかな、なんて思ってたら。

お兄ちゃんは一生懸命塾の宿題と夏休みの宿題してるし、チビちゃんはIpadでゲームしてるし。

なんにも言わへん。

終いには、お兄ちゃん疲れたから寝るわって、寝にいっちゃった。

まあ、こんなもんかなと思いつつ、

今日もらってきたヒラタクワガタをカブトハウスに入れました。

2015-08-04 19.51.33

これ、貰い物やから誕生日プレゼントやん!

て訳ではなく、毎年カブト仲間とかえっこしてるんです。

こっちはノコギリクワガタを持っていくんですけどね。なんかむこうではノコギリ採れないんやって。

そういえば、今年は伊勢店の西村さんもなかなか捕まえれないって言ってた。カブトもクワガタも。

40の誕生日にクワガタの話してるのもなんだかなぁ。

そう思いながらも普段と変わりなく一日が過ぎていくわけで。

なんだかんだで今日も一日お疲れ様でした。天花寺でした。おしまい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

1 / 212

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.