2015  7月

HOME > 2015 > 7月

スタッフブログ

2015.07.31

戦闘準備完了

ついに明日はたて干し。

仕事帰りにいろいろ買ってきました。

軍手とか水中メガネとかね。

早速家に帰ってみんなで準備したんやけど、

どうですか、これ。

image

戦闘準備完了です。

明日は10:00に御殿場のほうへ行きまして、

11:00には戦闘がはじまります。今日はもうたてぼしの話しばっかり。

そんでもって、置いてけぼり食らうの嫌やで、二人とも

リビングで寝るんやって。お前ら二人連れてかんと、お父さん一人で

たてぼし行く意味ないやろ!って突っ込みたいけど、まあそれは

言わんとこか。

それぐらい楽しみにしてるたて干し、明日はどうなることやら。

さすがに今日はカブトムシ免除してもらった天花寺でした。

明日が楽しみ〜。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.07.31

暑っついよ~

久しぶりのブログになりました。

今週、めっちゃ暑いね、なにこれ!

こんな時期は外仕事の職人さんたちには、感謝感謝ですな。

ちなみに僕もブログ書いてないけど、ちゃんと仕事してるんですよ。

増築工事のお宅も何とか完成しましたし、K様邸の仕上げをしたり。

結構することあるんすよ。夜はカブトムシ採りにいかなあかんし。

で、この週末には、K様邸完成見学会2回戦があります。

天気は間違いなくいいので、ぜひ見に来てくださいね。

そんでもって来週8日には、W様邸上棟が控えています。

こちらも大工さん、熱中症にならないよう気をつけておこないたいと思います。

しかしその前に!どうしても行かなければいけないイベントが。

それは、、、たて干しです!

僕の弟が誘ってくれたんですが、明日たてぼしに行く予定でして、

これがまた、チビちゃん超楽しみにしてんの。

6月頃から「あと何回寝たらいけんの?」「あと10回でいける?」なんて

ずーっと言ってて。

生き物好きのチビちゃんにしてみれば、海はいって泳げて、そんでもって手づかみで魚採れるって。

こんな夢のようなイベントほかに無いからね。

「悪いことすると連れってもらえやんよ」そういってあったんで、

今日までずっといい子にして待ってましたからね。

てなわけで、明日は久しぶりのお休みを取りまして、たて干しに行きたいと思います。

どれだけ取れたか、またここで報告したいしたいですね。

明日は電話に出ることが出来ない、天花寺でした。おしまい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.07.26

完成見学会2日目!

見学会2日目、暑い中多数のご来場ありがとうございました。

朝から工事中のお施主様や建てて頂いたOB様、そしてお初の方たち。

昨日とは打って変わって今日は大忙し。

ありがたいことです。

ちょっとだけ撮れたようすを少し。

image

image

そんな中、昨日も来てくれたおばあちゃんの話を少し。

ずっと完成を楽しみにしてくれてた近所のおばあちゃん、

世間話してたら、趣味で手作りの人形とか作ってるって聞きまして。

見てみたいなって言ったら、朝から大きな額入りの作品を

持ってきてくださいました。

image

とっても綺麗でしょ。

おばあちゃん、僕が見たいって言っちゃったから暑い中

持ってきてくれて。なんか悪いことしてしもた、なんて思った。

で、おばあちゃん昨日見学したときね、「玄関に靴ベラあると助かるから

用意しとくといいよ、私たちには必要だから」って言ってたん。

朝出勤時思い出してとりあえず持ってきたんやけど、正直、

最近の人ってサンダル多いし、クロックスとかね、必要かな、

なんて思ったけど半信半疑玄関においといたん。

そしたらね、来場してくれたお客様、さっと持って使われたの。

あ〜、そうか、そういうことか。

ちょっとした言葉の中にヒントっていうか、大事なことがあるんやなって。

本当、勉強になりました。しかもね、おばあちゃん、

帰り際、お世話になったからってクッキーをどうぞって用意して

くれてて。さすがにそれはわるいから気持ちだけって言ったんやけど、

なんか寂しそうやから貰っちゃった。

見学会来てもらったからお礼せなあかんのこっちやのに。

今日はいろいろ考えさせられる1日でしたが、なんかいい日でした。

そんでね、このブログ楽しみにしてるよって声も今日聞きました。

そんなたいしたこと書いてないけど、楽しみにしてもらってて嬉しかった。

しかもね、ブログに写ってたチビちゃんかわいいねって。

奴の怖さがわかってないからそう思うかもしれんけど、

親としてはそう言ってもらえるとホント、嬉しかった。

ビール飲みながらブログ書いてるけど、その様子見て、

「ビール飲んだらカブト行けやんやん!」ってチビちゃん怒ってました。

そん時のチビちゃんの顔、オモシロイな〜、って思う天花寺でした。おしまい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.07.25

完成見学会開催中!

今日はとっても暑かったですね。

まぁ暑かった!

そんでもって、津市内にてK様邸完成見学会をさせていただきました。

見学会初日、数組の方が見学に来てくださいました。

遠くはわざわざ明和から。ホントありがとうございました。

まあ、でも今日はご近所の方が、「ついに完成したね」

「どんな家になるのか楽しみやった」なんて言ってくださいまして、

ご近所さんが楽しみにしてくれてたなんて、感激です!

あまりの暑さで写真撮るの忘れてました。ゴメン。

明日はきちんと様子を撮っときます。

で、仕事も終わりまして、あ〜疲れた。冷たいビールをぐいっと。

といきたかったんですが、家に帰った途端チビちゃんが、

「今日どっかで花火あるんやって、行こ!」

そう、今日は津の花火大会やからね。

でもいやいやお父さん、さっきまで花火会場の近くにいたし。

ビール飲みたいし。「花火よりカブト採りにいこうぜ」って。

その方が早く終わるから、なんとかこっちになってくれ!

そう思って提案したんやけど、「カブトはいいわ」やって。

NO〜!「花火すぐ終わるで、カブトの方がいいって」

「なっ!そうしよ!」そう説得したら?「じゃあそうしよか」って。

良かった〜。仕事終わってさらにもう仕事。

チビちゃんと採りに行ってきました。

今日の収穫は合計7匹!いっぱいクワガタ採ってきました。

image

絶好調!

明日も見学会開催しますので、是非見に来てくださいね。

クワガタより見学会の集客がたくさん欲しい天花寺でした。

あ〜しんど。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.07.24

虫カゴ持ってきて〜

すっかりわすれてました。

明日完成見学会の会場に来場予定の方、

カブトムシつかみ捕り用意しました。

出発準備完了!

image

6匹ですがお子様へのプレゼントにしたいと思います。

すみませんが、虫カゴをお持ちください。

用意すんのわすれてました。

大きいの小さいの混じってます。

皆様のご来場お待ちしております。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.07.24

なんとか間に合いました。

いよいよ明日はK様邸完成見学会です。

伊勢店のスタッフが朝から頑張って準備してました。

里見さんの手作りポップ、いろんなとこに貼るんやって。

2015-07-24 13.59.56

それに朝早くから来てつくってた松本部長作、展示ボード。

2015-07-24 13.59.47

見所満載のK様邸完成見学会&高松モデル見学会。

皆様、ぜひお越しくださいね。

P,S 津店の佐藤さんも興味津津で細かなとこまで覗き込んで見てました。

2015-07-24 14.06.34

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.07.21

兵庫県行ってきました。完結編

先月行ってきたオカメイフェアのお話、ついに完結へ。

面白くて役に立ちそうな商品を沢山見てきたんですが、

その続きをいくつか。

image

まずは藤本さんお気に入り、スーパーラジエントヒーター。

ノーリツのコンロの横で、大忙しの説明会でした。

やっぱりこれええわ〜ってみんな同意。

そして僕のお気に入り、木製建具。

image

ちょっとこれ!めっちゃカッコいいやん、木目が綺麗!

いつか使ってみたいっすね。

image

そしてこちらがWB工法、新型展示車デス。

初披露やそうです。10月に予定してる我が社のイベントにも

来るんかな。

まだまだ見たいところあったんですが、なんせ帰る時間が

あるんでもう次に行かんと。ということで、

陶板浴を体験してきました。

陶板浴は抗酸化作用で身体を健康に?みたいなことらしくて

細かいことはよくわかんないです。

でもとってもきもちよかった!帰り道身体が軽くなった感じ。

image

image

こんな感じでイベントを満喫して帰ってきました。

ホントはもっといっぱい書きたいことあったんやけど、

時間が経ちすぎたんで、締めたいと思います。

そして最後に、お土産に三田牛(400g)をいただきました。

これ、チョー美味かった!子供らが取り合いして食ってました。

image

このイベントに参加してホント良かった。イベントの仕方とか

商品とか、今後に役立つことがいっぱいでした。

来年も絶対来たい、そう思わせるイベントでした。

岡本銘木店さん、ありがとうございました。

これにてオカメイフェアの報告はおしまい。

そんでもって今日の虫採り。

image

生き物大好き、チビちゃんが虫採り前にパシャリ。

そんでもって今日の収穫はオスメス1匹づつ。

image

今日のオスはめっちゃデカかった。いつの間にやらカブトハウスの

中にはカブトやクワガタが20匹ほどに増えてました。

これならイベントの日にも大丈夫。てなわけで

多数のご来場お待ちしております。天花寺でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.07.20

大盛況!

昨日は伊勢店にてThank youフェアでした。

社長より話を聞いたんですが、スッゲー大盛況やったそうです。

社長もみんな喜んでくれて、大盛況でよかったって。

餅つき体験でも、「もっとやりたい!」って声が聞こえてきたり、

なりきりプリンセスでも、たくさんのプリンセスが

誕生して。そんなプリンセスをお父さんお母さんが

いっぱい写真撮ってくれて、みんなとってもキレイやったそうです。

そんな話を聞いてたら正直、うちの子達も連れってけばよかった!

子供上棟式の写真見たけど、みんな本当に楽しそう!

うちの子も兄弟でさせたかったな。

次回のイベントの時は絶対連れてこ。

そんでもって今日はk様邸タイル工事の続き。

キレイにタイルが貼れました。明日はカルクウォール塗りです。

image

やっとこさゴールが見えてきました!

そしてもう一つ、我が家のカブトハウスも大盛況!

いつの間にか成虫になって出てきてるみたいです。

image

いっぱいいるでしょ。

まだ下にもいるんですよ。

image

25日からの完成見学会にきて、ブログ見たよって

いってもらえればカブトムシプレゼントするって

前回書いてますので、頑張って飼育したいと思います。

皆さん、お楽しみに〜。天花寺でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.07.18

明日はいよいよ、、、

明日はいよいよ伊勢店にてイベントです。

伊勢のスタッフがアイデアを出し合って用意した面白企画が

たくさんありますので、ちょっと遠いかな?なんて思ってる人も、

暑いからなぁなんて思ってる人も、行って損は無いのでぜひ寄ってくださいな。

あっ、来てもらって「ブログ見たよ」って言われてもここではカブトムシ用意してないですよ。

カブトムシはあくまで25日からの見学会用ですのでお間違えなく。

伊勢のイベント行って予約してもらうのは可、ってことにしようかな。

その代わり必ず見学会来て下さいね。

そういえば、結構このブログ見てくれてる人いるみたいで、

この前も「スッポン死んじゃったんですか?」とか、工事中のお家を

見学にみえた方から「これがルンバ基地か」なんていわれまして。

こちらとしましてはたいへんありがたいことです。

今日は問屋さんの倉庫をお借りしまして、ボルダリングの壁下地に

使う合板に色塗りしてきました。

藤本さんと二人で汗だくになって塗ってきたけど、

乾かすのにそのままおいてきたんで、問屋の人見たらびっくりするかも。

来週これも取り付けていよいよ完成、ってなるといいんやけど。

最後に写真を一枚。我が家のカブトハウス。

2015-07-15 07.39.21

こちらでカブトムシ飼育中です。

25日まで元気にしてくれてたらいいけど、それだけが心配です。

明日からの週末イベント三連戦が大忙しになるように、皆様のご来場心よりお待ちしております。

天花寺でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.07.17

ヒノキ祭りで思い出を

うっとうしい台風も目立った被害もなく

過ぎ去ってくれたので、ホッとした金曜日。

明日1日ガマンすれば日曜日はいい天気っぽい。

日曜日には伊勢店にてThank youフェアを開催しますので、

皆様寄って見て楽しんでいってくださいな。

今回のイベントでは、子供上棟式をはじめ、なりきりプリンセス

など、面白くて思い出になることやってます。

それと、夏休みの工作に最適なDIYコーナーもありますよ。

でも、僕としましては7月の25,26日の完成現場見学会に

間に合わすほうが大変です。

今回は半田のモデルハウスと同時開催します。

image

津市津興にてK様邸お借りしました。

工事中の様子を少し。

image

image

手作り家具もいくつか入ってますので、お楽しみに。

で、家作りの参考にしてもらいたいモデルハウスがこちら。

image

平屋の建物にアイデアがいっぱい。

内部を少し。

image

image

住みやすさと自分らしさを両立する、可愛くてオシャレなお家、

是非みに来てくださいな。

見学会にきてくれた方で、「天花寺ブログ見たよ!」

っていって貰えば、最近ハマってるカブトムシ(オス)

プレゼントしちゃう!(限定3匹。)

チビちゃんにバレないように持ってけるかな?

でもカブトムシ欲しがるようなお子さんのいる

世代の人には是非見て欲しいし。

ということで、有言実行!プレゼントします!

是非是非見に来てくださいませ。

見学会までにまた採ってこようかな。

多くの人が来てくれたら嬉しい、天花寺でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

1 / 212

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.