2015  9月

HOME > 2015 > 9月

スタッフブログ

2015.09.30

フロア上貼り工事

またまた久しぶりのブログになります、天花寺です。

今週、嫁さんの実家の床貼り工事をさせてもらってました。

築20年のお家、床がところどころ痛んで落ちてしまいそうな

ところができてきました。

ですので、現状のフロアの上からもう一枚、上貼りをしてキレイに

リフォームしちゃいました。

リフォーム前は黒いフロアでしたが、今回は住友林業クレストさんの

茶色いフロアを貼りました。

施工前。

image

image

床下の湿気で大分傷んでました。

そんでもってリフォーム後、

image

image

さすがに義実家の工事ですので、結構気を使っっちゃいました。

でもお義父さんお義母さん、喜んでくれてたんでよかったよかった。

写真に写ってる竹製の椅子、なんかいいでしょ。

こういうのお義母さん好きみたいでよく買ってきてるんです。

そんで僕ももらいまして家のダイニングに置いてます。

竹ってなんか肌触りがいいんですよね。

そういえば僕の実家も一緒で、床が大分傷んでるんですよね。

築20年から経つとそうなるのかな。

ちなみに自分家はたててからもう10年経ちました。

お兄ちゃんとチビちゃんのおかげで壁は落書きまるけ、床も

傷だらけ、もうちょっと大事にしてくれたらなるのかなって思います。

そういえば10月にイベントを開催しま〜す!

17、18の土日に予定してますので、詳細決定しましたら報告したいと

思います。

お楽しみにお待ち下さい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.09.23

運動会

やっとお家のネットが繋がるようになったので、

久しぶりにブログ書きにきた天花寺デス。

先週の土曜日、お兄ちゃんの運動会がありました。

夕方、ブログ書こうかと思ったらネットに繋がんない。

なんとか直そうとしてみたけどダメだったんで、ztvに連絡しました。

そんでもってなんとかネット使えるように応急処置してもらったのが今日。

なんで早速土曜日のお話を。

運動会前の木、金とお兄ちゃんは風邪をひいて学校休んでました。

明日は大丈夫かな、なんて心配してたんですが熱も下がって元気に運動会に

いくことができました。

なんですが、朝起きると僕の方がのど痛いし鼻水出るし、ツライ。

うつってもうた。

今回の運動会には、チビちゃんも旗取りで参加します。

ですのでもう、楽しみで仕方ないチビちゃん。さあ行こ、もう行こ

とうるさいので早めに運動会へ。

image

お友達もきてたので一緒に遊んでました。

運動会も始まり、お兄ちゃんは100走や組体操、騎馬戦と頑張っていました。

組体操が嫌やって言ってたけど、なんとかみんなと同じように

できてたし、ずっと練習してたサボテンも出来てよかったよかった。

お兄ちゃんが頑張ってる時、チビちゃんはみんなと忍者ごっこしたり

走り回ったり、別の運動会してました。それも1人裸足で。

image

昼ごはんはみんなで焼き鳥とお稲荷さん。2人の好物デス。

image

image

汚ねえ手で掴んで食ってました。

食後お待ちかねの旗取りが始まったんですが、チビちゃん大はしゃぎ。

旗取りは来年入学予定の子たちが参加する競技で、離れたところにいる

5年生の子のところまで走って行き、景品をもらうっていう競技です。

お兄ちゃんが5年生なので、チビちゃんにお兄ちゃんとこまで

走って行きなって言ったんですけど、、、。

始まったらお兄ちゃんとこには目もくれず、お姉さんとこに走って行きました。

後で、なんでお兄ちゃんとこ行かんかったん?って聞いたら、

「こっちの方がいい物入ってそうやった」やって。

冷静な状況判断、さすがです。

image

運動会も無事終わり、片付けてお家へ帰ったんですが、体がもう無理。

ツラい、、、。病院行って薬もらいまして、ちょっと寝よと思ったんですが、

チビちゃんが川行こ。なんて言い出して、寒いであかん、風邪ひくよ。

そんなこと言っても言うこと聞かないし。

image

仕方なく川へ。

病み上がりのお兄ちゃんまで川に入ってしもてもう大変。

image

5時のサイレンがなるまで川遊び。

やっとこさ帰ることになって車に戻る途中、裸でコケて大泣きの

チビちゃん。

image

最後まで大忙しの1日でしたが、もう体が持たん。寝かせて、、、。

シルバーウィークは半田でイベントでした。

その辺の話はまた明日にでも書きたいと思います。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.09.18

北海道産じゃがいもプレゼント

明日からシルバーウィークで5連休。

どこに遊びに行こうかな、なんて考えてる皆様。

サントピアホームでは、半田のモデルハウスにて見学会と土地の販売会を開催します。

ソーラーパネル10Kw搭載のリゾート風平屋住宅と、南が丘の70坪超の土地2区画を

特値でご提供させていただきます。来ていただいた方限定、早い者勝ちです。

image-0002 (2)

image-0001

しかも!北海道産じゃがいも4種、数量限定ですがプレゼントします!

レッドムーン、さやあかね、北カムイ、インカのめざめ。

聞いたことのない4つの品種。

食べ比べもよし、カレー、シチューに入れてもよし。この機会に大地の恵みを味わってみてはいかが。

2015-09-18 16.33.05

2015-09-18 16.35.05

2015-09-18 16.35.18

数が限られていますので、なくなったらゴメンナサイ。

多くの人に来てほしい、でもじゃがいも残ったらうちもほしい。そんな複雑な気持ちの事務の佐藤さん。

半田のモデルハウスにじゃがいも持ってかれてくとき、ちょっと寂しそうでした。

じゃがいもがなくなるのか余るのか、それも楽しみな展示販売会。

皆様お気軽にお立ち寄りください。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.09.17

床屋さん

床屋さんが嫌いなチビちゃん、2か月も伸ばし放題でぼさぼさ頭になっちゃった。

なんで嫌いなのかというと、じっとしとらなあかんから嫌なんやって。

その気持ちも分からんでもないんですが、さすがにこのままではいけないので急遽、

僕がカットすることにしました。

チビちゃんもお家ならテレビ見れるからいいや。やって。

カット前は、こんな感じ。

2015-09-16 17.48.04

床屋さんのやり方をまねてバッサリやった結果、

結構うまくいきました。

2015-09-16 18.42.17

2015-09-16 18.42.35

さすがにカリアゲとかはできないけど、見れないことはないかなって仕上がりになりました。

本人が喜んでるからいいか、そんな感じです。

この後さっぱりしたのが気に入ったのか、仮面ライダーのベルトつけて写真撮りました。

かっこよくなったと思ってんのかな。

着る服にはこだわるくせに、こんなとこはいいかげんなチビちゃんのお話でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.09.12

来年もよろしく

最近だいぶ涼しくなってきましたね。

あの夏の湿気と暑さがちょっと恋しくなってしまう今日この頃。

我が家のカブトハウスもだいぶ入居者が減ってしまいました。数えてみればクワガタばかり、

全部で7匹でした。カブトムシは夏の終わりとともにみんな逝っちゃって、最後まで頑張ってた

メスも土の中に埋まってました。

来年も使えるように片付けていると、何やら小さな生き物がゴニョゴニョと。

よく見るともう、カブトムシの幼虫が生まれてました。

2015-09-09 18.22.49

さらによく見てみると、小さな小さな卵らしきものも発見。

左下のほうに見える白いのがそうです。

2015-09-09 18.23.23

かわいそうなので土の中に戻しておきました。来年は何匹成虫になってくれるか楽しみです。

そして、また一年この幼虫の世話をする事が今、確定しました。

面倒くさいようで楽しみでもあり、ほっときたいけどほっとけない、カブトムシたちとの

縁がつながってしまいました。

チビちゃん、来年もカブトムシ喜んでくれるかな。それだけを期待して世話に励みたいと思います。

休みの日に腐葉土を取りに行く予定の天花寺でした。おしまい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.09.11

NEWカタログ届きました

9月27日よりテレビCMが放映されます、マイクロバブルトルネードのNEWカタログいただきました。

前はよくわかんないモデルさんでしたが、今回は垣内りか(元愛内里菜)さんが

イメージキャラクターです。

これほんといいですよ!自分ちのお風呂につけたい商品ナンバーワンです。今のところ。

image-0002

県内ではなかなか体験したくてもできるところがない、そう思ってる方、気軽にお問い合わせください。

デモ機を用意させていただきますのでぜひお試しを。

マイクロバブルトルネードとスーパーラジエントヒーターが大のお気に入りの天花寺でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.09.09

ウドちゃん

台風も過ぎ去り、特に大きな被害もなくよかったよかった。

月曜日から台風に備えて養生したりしてたんですけど、

ひと段落したからこの前見たことを書きたいと思いましす。

月曜日、w様邸の養生を済ませ昼ごはんに行こうかと現場を出て

信号待ちしていたところ、

金髪モヒカンのひとがひょろっと現れました。

その後を大勢のひとが付いてきて、よくよく見てみるとウドちゃんでした。

なんでこんなとこに?と思いつつ写真をパシャ。

image

ちょっと小さすぎてよく見えない。拡大してパシャ。

image

今度は電柱で見えない、、、。

信号が青になったので仕方なく発進。

大工さんにメールで教えてあげたら、食後に見に行ったみたいで

新町の八町通りで撮影してたそうです。

タレントさんも地方廻り大変ですね。

多分、ウドちゃんの旅してゴメンって番組かな。

ちょっと注意しとこ。

それと全然違う話なんですが、この前引き渡しさせていただいたk様邸。

近くに寄ったので、ちょっと寄ってお話ししてたんですが。

なんと!ボルタリングの部品がついてました!

image

今のところ下の方だけついていましたが、結構カッコよかったデス。

ついたところ見て初めてナルホドって思い、面白いものがあるんやと

思いました。ほんと。

そんでもって明日は一志の方へ着工の立会いへ行きたいと思います。

幸輝ハウスさんも朝来てくれるので、遅れないように行きたいと思います。

それにしても熊野から朝8時に来てくれるんなんて、、、。

こちらもしっかり気合入れてやっていかないと。

今だけはそう思ってる天花寺でした。

明日はどうかな、、、

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.09.06

焼肉〜!

今日は大安のおじいちゃん家に行ってきました。

おじいちゃん家の床が、だいぶ傷んできたので修理を頼まれまして、

サンプル届けがてら遊んでこようと思いまして。

朝はゆっくりして、ワンピース観てから行こうかな、なんて

前日から考えてたんやけど、朝起きたら母ちゃんが、

「今日廃品回収あるよ」なんて言い出して。

慌てて準備して一仕事。

10時半まで働いて、ちょっとお片づけして家を出たのが13時。

仕方ないので昼はいつものラーメン屋さんへ。

久居にある、「神楽」ってとこがよく行くラーメン屋。

お店のお姉さんは、チビちゃんがラーメン並ネギ抜き、

お兄ちゃんはチャーシューメンとご飯やね、ってそこまで覚えてて

くれてます。しかもチビちゃんはいつも、「僕の一番に作って」

なんて言うので、店長さんもチビちゃんのを先に出してくれます。

豚骨醤油のこってりラーメン、ぜひ一度ご賞味ください。

それから高速乗ってじいちゃんの家へレッツラゴー!

おじいちゃん家で折り紙して遊んだり、スイカよばれたりして

ひと遊びしたら夕方、四日市の「幸」って焼肉やさんへ連れってもらいました。

ここはおじいちゃん達のいきつけのお店で、みんなで食事に行くときは大抵ここになります。

値段もリーズナブルで(いつもゴチになってるんで、いくらか知らないけど)

お肉も甘くて美味しいんです。

子供達も大喜びでかぶりついてました。

image

image

お肉ってひとそれぞれ好みがあって、今日は特にそれを感じました。

お兄ちゃんは肉と一緒にタレをご飯につけて食べるのが大好きで、

チビちゃんはホルモン。ニュルニュルのお肉って言ってそればっか食べてる。

おじいちゃんはカルビ、おばあちゃんはハラミ、二人でどっちのが

美味しいか議論しだしてとっても面白かった。

子供達に、「カルビのが美味しいよな」「ハラミのがいいよね」なんて。

孫を味方にしようと言い合ってました。

おじいちゃんはキュウリの漬物も大好きで、10本も頼んでました。

おじちゃん、カッパやな。なんて言われてました。

食べ終わったら、おじいちゃん達とはここでお別れ。

お礼を言って、お家に帰りました。

途中、亀山で休憩してたらチビちゃんが、「ガチャガチャしたい!」

って言い出してたので、仕方ないので100円あげました。

そしたら妖怪ウォッチのクレーンゲームに挑戦しまして、

みごと!

image

何にも取れませんでした。

そりゃ、そんな簡単には取れへんやろ。

おうち帰ってお風呂はいって、もう寝るんかな、なんて見てたら

どこからか見つけてきた工作キットをつくりだしました。

image

結局朝片付けたリビングもあっと言う間に汚くなって、

朝と変わらなくなっちゃった。

今日1日、結構充実してたな、そう思いながらブログ書いてるけど、

一番充実してたのはチビちゃんでした。

さあ、明日からまた仕事や学校始まるので、そろそろ寝よう。

最後にもう一本ビール飲んで寝ちゃう、天花寺でした。おしまい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2015.09.05

忙しくなってきました。

お久しぶりぶりのブログになりました。本日はいろいろ報告したいと思います。

9月に入ってお兄ちゃんも学校に行き始め、最初は起きるのも遅く準備もなかなか

できなかったけど、やっとこさリズムがもとに戻って朝も起きれるようになってきました。

それでも昨日も朝から、「稲刈り実習があるから着替えがいるやら、長靴がいるやらなんとかかんとか」

そんなこと前日に言えよって思いながらも、一緒に準備して。

そんなことしてるから、みんなから遅れて一人で行く羽目になってました。

もう少し考えてできるようになればいいんですけど、、、。

まあ元気に行ってくれるだけいいか。

お兄ちゃんを送り出してそろそろ仕事に行こうかな、なんて思ってるときチビちゃんはというと。

まだ夢の中であります。こいつだけはマイペースでいつまでも夜起きてるし、

朝は朝で、いつまでも寝てるし。いつもほっといて仕事に出ちゃいます。

で、仕事のほうも結構忙しくなってきて、市内で建ててるW様邸も外壁工事もほとんど完成。

2015-09-05 11.56.26

この前、家に置いてあったスチールラックが邪魔やったんで、以前大工さんが整理整頓に使ってたのを

思い出して、早速現場へ搬入、実践してみました。

最初は「邪魔じゃない?」なんて言ってた大工さんも、いざ使ってみると、

2015-09-03 10.47.03

「いいなこれ、片付くわ」なんていって喜んでました。

これから現場ごとに置いとくといいかも。なんて。

それから、来週から一志町と久居のほうで現場が動き出します。

久居のほうは、熊野の大工さんが親戚の方の家を建てるんですが、こちらで

知り合いの業者さんとかいないってことで、僕らが協力させてもらうことになりました。

一志のほうは以前から仲良くさせてもらってる、熊野の幸輝ハウスさんのお手伝いになります。

なんやかんやで尾鷲や熊野の業者さんと仕事ができるようになれば、仕事の幅も広がって

いいかななんて思います。

来週からは、そちらの工事なんかも書いていきたいので、お楽しみに。

ちょっとブログをさぼり気味やった、天花寺でした。おしまい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.