2015  11月  21

HOME > 2015 > 11月 > 21

スタッフブログ

2015.11.21

感謝

今日はね、愛知県は一宮市、10年前に建てていただいたお客様のところへ

点検兼、アフターに行ってきました。

家を建てていただいたときより仲良くしてもらってまして、

今日も行ったら、「天花寺さん、おひさしぶり!」って。

奥様と娘さんが笑顔で迎えてくれました。

行ったときはちょうどお二人で庭に花壇を作っているときでして。

壁材にボンドつけていい感じにできてました。

DIYですね。

image

ここにゴールドクレストとかをいけるそうです。

image

でね、いろいろ話ししながら点検してたんですが、唯一、頼まれてた

床なり、玄関がギイギイなるの。

この音はきっと鋼製束やなって思ったんで、スパナと金槌で自分なりに

直してみました。

うまいこと治ったんでよかったよかった。

そんで帰るときね、「遠いとこ来てもらってゴメンね」

そう言って青森から届いたっていうりんごをお土産に頂きました。

僕もお客様もね、距離が遠いからってそんなに連絡取ることもなかった

んやけど、相談ごとがあるときとか、困ったときとかね。

そんなときだけ連絡してたん。

それでもこんなに仲良くしてくれて、ホントありがとうって思う。

で、帰り道、津市内でリフォームしてる現場から電話があって。

二階の吹き抜けにロフト作る工事させてもらってるんやけど、

大きな梁が、どうしても重たくて二階に上がんないって。

問屋さんと大工さん、4人がかりでも無理!ユニック車がないと。

どうしようかな、困ったな、業者さんみんな連休で誰も連絡つかんし。

最近あんまり取引してない材木屋さんに、ダメモトで頼んでみたん。

そしたらいいよって段取りしてくれて。

僕が津に戻って現場に着いた頃にはもう材料2階に上がってた。

普通なら、最近仕事ないから無理って言ってもいいことなんよね。

でも遅くなっても来てくれて、愚痴の一つもこぼさずにしてくれて。

お客様もね、遅くまでありがとうございましたって言ってくれて。

大工さんも来てくれてありがとうって。

僕何も手伝ってないのにって言ったら、「2人でこんな重たいのあげて、

万が一よろけたときのこと考えると、おってもらって助かった。」って。

今日はね、なんかみんなにありがとうって言いたくなる一日。

大工さんにも問屋さんにも、当然お客様にも。

僕はこうやってみんなに助けてもらってる、支えてもらってる、

そう思ったらなんだか泣けてきて。

ブログ書きながらホント泣けてきた。

僕もね、悩んでる人、困ってる人、泣いてる人の支えになれるかな。

かばってあげたり慰めてあげたり認めてあげたり、何かしら力になれればって。

今日はホントいい日でした。

でもね、ひとつ問題が残ってて。もらったりんご、まだ会社の人、

誰にも言ってないの。車の中いい匂いしてたから独り占めしちゃおかな、

わけよかな。なんて迷ってたら家に帰ってきてしもた。

ブログ見られたらやべーな。

とりあえずニコって笑って済まそかな。

じゃあ、みんなありがとね。おやすみなさい。

また明日。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.