2015  11月  24

HOME > 2015 > 11月 > 24

スタッフブログ

2015.11.24

カギ

今日はうちのお兄ちゃんのお話。

その前に、今日ちょっと嬉しい話を聞きました。

久下さんがお客様のところに行った時、このブログを楽しみに

見てますよって言われたそうです。

僕の地元、白山出身の方で元天花寺さんやそうです。

それで読んでもらったのか、どんな感じで読み始めたのかは

わかりませんが、そう言ってもらえると嬉しいです。

毎日の仕事や生活の中で感じたこと、考えたことなど仕事とは

関係ないことばかり書いてるかもしれませんが、

見てもらった人達の息抜きになれればいいかな。

悶々としてたり悩んでる人たちが、ちょっとでも笑顔になればいいよね。

僕は会社の仲間に恵まれてるし、そして子供達が僕を笑顔にしてくれる。

で、やっとこさお兄ちゃんのお話。

小学5年生で、すでに僕と一緒のおパンツ履いてるお兄ちゃんは、

体脂肪率30パーを軽く超えてる肥満児ですが、大きな体に似合わず

とっても優しい子です。

飼ってた金魚が死んだ時も、お墓を作って拝んでいましたし、

絶対チビちゃんを殴らないの。チビちゃんはすぐ手を出すけど、

グッとこらえて「こら!もうやめて!」って。

ホント優しい最高のお兄ちゃんです。

正直、学校の成績は大して良くないけど、コツコツと自主勉したり、

諦めずやってる姿を見ると、テストが何点やったかどうでもよくなってくる。

だからいつも聞くのは「やりきった?」って、それだけ。

そう聞くと、「う〜ん、もう少し頑張る」って。

「じゃあ納得いくまでやってみたら。」そんだけ。

こんなお兄ちゃんですが、いまだにおばけとか怖いって。

今日もちょっと長電話になりそうやったから、外に出て電話してたん。

家の中であんまり長々とするのはちょっとね。

で、寒いんで車の中で電話して、話も終わってさぁ家に入ろうとしたら、、、

うそ〜ん!カギかかってる!

なんで?そして寒っ!

インターホン押してカギ開けてもらったんやけど、お兄ちゃん、

「泥棒とか怖いのきたら嫌やでカギかけた」やそうです。

そ、そうか。偉いな、、、。

そう言ってきちんとカギかけたお兄ちゃんを褒めましたが、

お父さん、外におるんやからええやん。そう思ったけど言えやんし。

こんな怖がりで心優しいお兄ちゃんは僕の宝物です。

でももう少しだけ痩せてくれるとね、、、。

明日からいよいよU様邸の工事が始まります。

8時に現場なんで、そろそろ寝ようかな。

てなわけで、皆様お疲れ様でした。おやすみなさい。

お酒飲み飲み、気分良くブログ書いちゃった天花寺でした。おしまい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.