2015  12月  05

HOME > 2015 > 12月 > 05

スタッフブログ

2015.12.05

色決めって楽しい⁉︎

今日はタカラスタンダードのショールームにて、設備の色決めを

させてもらいました。

image

お客様は現在基礎工事中のU様です。

ご家族全員が来てくださいまして、お風呂、キッチン、洗面と決めてもらいました。

設備の色は基本的に奥様が選んでくれたんですが、

やっぱり不安やったのか、「お父さんどう?」とか子供たちに聞いてみたり。

なかなか決めてくの難しいですよね。大変やと思います。

でも家作りでこの瞬間、楽しい時ですよ。

いろいろ見て家族で話しして、最後はお父さんがまとめてくれて。

楽しいけど疲れる、そんな感じかな。

風呂、キッチンは比較的早く決まったんですが、奥様が洗面台の色で

だいぶ悩まれて。最後はお兄ちゃんが決めてくれました。

お兄ちゃん、ありがとね。

で、昼近くまでかかったんで、津店に移動しつつ食事に行ってもらい、

僕は津店に準備に戻りました。

午後は外壁やサッシ、屋根などのサンプルをみて決定してもらいました。

子供達は興味がないんで、他のことして遊んでもらってたんですが

やっぱ飽きてくるよね。ってことで、iPad貸してあげました。

そしたら2人で交代しながらゲームしてました。

最近のお子さんは使い方知ってんのね。

僕がやってるドッカンバトル、普通に遊んでました。

ですので、本題の色決めはご夫婦でゆっくり話しながら決めてもらいました。

電気の配線やクロスの話までさせてもらい、15時過ぎまでずっと

色決めして頂きました。長時間、ホントありがとうございました。

あとは基礎完成、そして上棟。楽しみですね。

それからリフォームの現場からクロス工事は終わったって連絡がきたんで、

確認に伺いました。

image

image

image

image

あとは電気の仕上げと扉の取り付け。で、月曜日に佐藤さんに

手伝ってもらいお掃除に伺う予定です。

キレイになったらどんな感じかな。楽しみです。

夕方、一志のH様邸にて、元請さんと施主様と打合せです。

いろいろお話させてもらって、そんで引渡しまでのお話もさせてもらいました。

「だいぶできてきましたね。」って笑顔で言って頂き、嬉しかったです。

元請さんにもご迷惑をかけまくってると思うんですが、

以前話してた時ね、自家用車のアメ車?大きなの乗ってるって聞いたから

今度乗ってきてよって言ったんです。

いつも熊野から軽トラで来てくれるんで、たまにはね、みたいなノリで。

そしたら今日、乗ってきてくれて。僕は車のことあんまり知らないんで

よくわからんけど、ダッジのデュランダル?カッコいい車でした。

image

でもやっぱ軽トラのが似合うよ、なんて言えないし。

ホントいい人ですよ。しかもね、紀州のみかんですっていつも持ってきて

くれるんですけど、今日はみかんばかりではどうかと思って、と

マイヤーレモンってのも持ってきてくれました。

image

なんつーいい人やねん!そんなこと考えてくれるなんて。

僕も見習わなアカンとつくづく思いました。

そして、僕の周りにこんないい人たちがたくさんいることに、感謝感謝です。

そのマイヤーレモン、チューハイに絞って入れてみました。

甘酸っぱくて、お〜いし〜い!

やべーわこれ!飲み過ぎちゃうわ。次はみかんでもやってみようかな。

ブログなんて書いてる場合じゃなくなってきたんで、今日はこれでおしまい。

明日はお休み、給酒中の天花寺でした。

は〜今日もしんどかった。おやすみなさい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.