2015  12月  12

HOME > 2015 > 12月 > 12

スタッフブログ

2015.12.12

えらいこっちゃ!

今日は朝から調子がいい!

一志の現場へ信号一つも止まらずに行けました。

電気屋さん、大工さんに今日は絶好調やわ、なんて話してて。

さあやるぞ!忘れもしない8時3分、U様邸の大工さんより

「天ちゃん、まだ材料こんよ」と。なんと!なんだと!

大慌てでiPadみたら、ガ〜ン‼︎

午後便になってる!

今日はね、土台を敷く材料の搬入やったん。

大工さん、朝から荷受けに行ってくれてて。マジか〜(T . T)

大工さんに電話して平謝り「ゴメン、午後便になってる、急いで入れてもらうよう

電話してみます。」って。

現場でみんなに話したら、早速、絶好調終わったなって笑われた。

テンションだだ下がりの中、電気屋さんの道具を少し紹介したいと思います。

image

ボロッボロの道具ですけど、これでコンセントとかスイッチの位置がわかる

レーダーなんです。電気屋さん、これ大事に使ってるんですよ。

なんかもう売ってないみたい。

そしてもう一つがこれ、天井のダウンライト開けるやつ。

ホコリが舞わないよう、カバーついてんの。やっぱ仕事は道具やな、

いつも思ってることなんですが。

image

現場での話が終わり、次はU様邸に。

大工さんに会ってゴメンねって言ったら、「もらった予定表に書いてあったわ、

こりゃ怒れんわ」って笑って許してくれました。

そんでちょっと話して、午後からまた来ますって伝えてモデルのオープンハウスに参加。

時間がちょうど昼やったんで、弁当必要な分買って行きました。

image

しばらくこちらで待機して、再度U様邸へ行きました。

大工さん、もう材料荷受けしてどんどん作業してくれてて。

ホントありがとうです。

image

これは土台の下に敷くパッキン。これに隙間があって、基礎と土台の間で換気するんです。

そしてこの上に土台を敷いて聞くんですが、大工さん、テキパキと土台に

しるしつけて、穴開けて、パッキンの上に敷いていきまして。

専用の金物で締め付けていきます。

それが終わった状態がこちら。

image

キレイに掃除していたら、電話してあった防蟻屋さんが来てくれて。

こちらはシロアリを寄せつけない薬を散布してもらいます。

作業の様子はこんな感じ。

それを大工さんと2人で見てました。

image

今日はここまでの作業になりますが、大工さん明日続きするわって言ってくれて。

ホント今日はゴメンなさい。

でも笑って許してくれて、助けてくれて。またまた今日も感謝。

トラブルもあったけど、いっつもみんなが助けてくれて。

だから家に帰っても、引きずらないで美味しいお酒が飲める、

ホントありがたいです。

今日も1日いろいろあったけど、お疲れ様でした。おやすみなさ〜い。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.