2015  12月  16

HOME > 2015 > 12月 > 16

スタッフブログ

2015.12.16

LINEパニック‼️

今日は朝から1人パニック!

チビちゃんの保育園へ行く準備待ちの間、現場写真撮ったりライトに使ったり

する古いiPhoneいじってたん。

これwiーfiオンリーなんで家とか会社とかじゃないとネット繋がんないんやけど、

そういやLINEできんのかなと思いやってみたんです。

アカウント作るのに電話番号登録必要みたいなのが出てきて。

これもう電話番号ねーしなーなんて考えてたら、仕事のガラケーの番号入れたら

どうなんのやろ。そう思って入れてみたらなんかうまいこといきまして。

おっ!できるやん!なんて思ってたらヴァーっていっぱいなんか出てきた!

やべー!どうしていいのかわからずお母ちゃんに助けを求めたら、わからんのやったら

とりあえずブロックしといたら〜って。そう言ってなんかいじって教えてくれた。

さすが利用者!てことで訳もわからずいじりまくり。

チビちゃんを保育園に送って、会社へ行くまでiPhone無反応。wiーfiないからね。

会社で中森ちゃんや常務に話したら、そんなむやみにブロックとかしたらダメっすよって。

里見さんのことブロックしてたからね。わけわからんのは恐いわ。

結局常務に教えてもらってブロック解除して友達の仕方とか書き方、送り方

教えてもらいちょっと使えるようになった。

で、次はLINEforiPadってのを登録。これでどこでも使えるようになりました。

結局ガラケーのアドレス帳を使うことになってるみたい。

やれやれ。でもなんかよく見たらいつもの職人さんとかうちの母ちゃんとか無いんよ。

おかしいなと思いつつ、まあ現場で会ったり電話した時に話して繋がるようになりました。

朝のパニックのせいで仕事のリズムが狂ってしまった。ダメやな、こんなことで調子悪くなるようでは。

でもなんか思ったより便利そうやしまぁいいか。

今日の午後はU様邸の荷受けに行ってきました。

大工さんも来てくれてて、段取り良く荷受けできました。

image

プレカット工場より直送されてきますので、材料をどこに置くとか指示してあげんとね。

で、全部降ろし終わったらブルーシートで養生。

上棟日までこのままになります。どうか天気になりますように。

image

なんとか職人さんと外構の工事の下見や見積もりまでは処理できたんで、今日の仕事も無事完了。

今日も1日お疲れ様でした。って終わるとこなんですが、

帰り道車の中で、普通にiPadにLINEって入らんのかな?って思ってたらやってみたら、、、

普通に出来るやんけ!

やっぱ気の無いことしてるとダメなんやなってつくづく思いました。

今日から僕も人並みになったかな。

とりあえず今日も無事終わることができたんで良かった良かった。

明日はリズム狂わせないよう、アルコール補給して終わりたいと思います。

みなさま、また明日。お疲れ様でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.