2015  12月  29

HOME > 2015 > 12月 > 29

スタッフブログ

2015.12.29

正月休みの社会見学

今日からサントピアホームは正月休み。

昨日の夜は恒例の忘年会でした。みんなで1年の疲れを癒し、また来年もよろしくねっていう、

イケイケドンドンな忘年会でした。来年は6日より始まります。それまでに英気を養い、

仕事に励めるようにしていきたいですね。

で、今日から休みなんですが、日曜日にある程度掃除もしてあったんで、

10時過ぎ、H様邸の現場に寄ってきました。そういえばその前にいつも

お世話になってる建具屋さんに、年末の挨拶に伺いがてら借りてた道具を返しに行ってたね。

そんで掃除をしてくれてるクリーニング屋さんに挨拶して、また来年もよろしくねって。

そういえばクリーニング屋さんも僕が入社してからの付き合いなんで、15年近くなるかな。

ホント長い付き合いですわ。で、せっかくなんでLINE仲間になってもらって、これから

LINEでやりとりしようって話になりました。

ハウスメーカーなんて、オンラインで請求書とか処理されるんやって。

ボタンひとつで請求書処理がすむんやってさ。進んでるなぁって。

そんなこと話したりね。

家に帰ってからチビちゃんと車掃除して綺麗にして、

image

で、お兄ちゃんが塾から帰ってきたら、ラーメン食べに行って、その後事務所に

ちょっと仕事しに行きました。

チラシの印刷手配をかけに行ってたんやけどね、

お兄ちゃんはお父さんの仕事場みたかったんやって。

image

image

お父さん、ここで一生懸命仕事してるんやにって。

チビちゃんは来たことあるけど、お兄ちゃんは初めてでした。

事務の佐藤さんが用意してくれてたジャガリコボリボリ食いながら、マイペースに遊んでました。

そして約束してたDVDを借りに行って、最後は一軒、工事中の現場を見に行きました。

image

お家の中を見せてもらい、大工さんにどこから2階に上がるの?

はしごで行くの?階段あるの?とか、メッチャ質問してました。

大工さんもねいろいろ話してくれて、工事中の中も見せてくれて、2人とも

オー!スゲー!とか感心しながらいろいろ見てました。

大工さんもチビちゃんのこと、噂通りの野生児やなって。

足場からジャンプしたり走り回って、もう帰るよって言ってもまだ帰らんって。

挙句、大工さんからちょっと早いけどってお年玉を貰いご満悦。

それを握りしめ、嬉野のアピタへレッツラゴー‼️

ゲームしたり妖怪ウォッチのメダル買ったりして楽しい1日を過ごしました。

いつか2人にお父さんの仕事ってどんなんか教えたかったんで、

今日はホントいい機会でした。

明日はお母ちゃんもお仕事お休みなんで、家をみんなで綺麗にしていきたいと思います。

明日は僕なりの掃除術を書いてみようかな。

それとも違うこと書こうかな、なんて。

それでは明日もお楽しみに。天花寺でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.