2015  12月  07

HOME > 2015 > 12月 > 07

スタッフブログ

2015.12.07

助け合い

今日は月曜日、また新しい週が始まります。

今週の予定は、U様邸の基礎完成、H様邸のリフォーム完成、

そして一志のH様邸の大工工事完了です。

そして今年中にH様邸のクリーニングまではしておきたい。そんな状況。

そうそう、N様邸の上棟とU様邸の上棟もあった。

そんでもって、年が開けると新たに着工物件がいくつかあります。

また来年も忙しくなるかな。

着工準備中の物件はね、只今中森君と藤本さんが打ち合わせと

申請準備をしてくれてまして、建築確認や長期優良住宅の申請をやってもらってます。

年内いっぱいかかるかなって状況です。

僕はあんまりというか全然申請関係はわかんないんで、2人に

任せっぱなし。僕ら三人、津店では仲良しで(一方的に僕が思ってるだけ?)

現場のこととか図面のこととか、結構相談しあってんの。

中森ちゃん、これお願い。とか、藤本さん、これどうしたらいい?なんて。

僕も現場の状況やよかったこと、これは今後変えてかんとってことなど

すぐ伝えて、ちょっとでも改善していくみたいな。

2人も天花寺さん、これどう思いますとか、チェックお願いしますとかね、

お互いリスペクトし、頼り合うっていうかね。

こういう仲間がいるってことはすっごい財産というか、安心するというか、

心の重荷を一緒に抱えてくれるって感じ。

自分の中での不安や悩みをさっと片付けてくれたりね。そんなことはしょっちゅう。

津だけでなく伊勢、松阪の人ともそんな関係築けたらどんなにいいか。

今日はいつもと違って、想いを先に書いてみました。

そんでもって現場のことも少し。

リフォームのH様邸の掃除に行ってきました。1人でするのは寂しいので、

事務の佐藤さんに無理を言って手伝ってもらいました。

養生はいで掃除機かけて、雑巾掛けして。窓もきれいに拭きました。

僕が掃除屋さんの見様見真似で窓掃除をしていたら、佐藤さんめっちゃ関心してました。

挙句、僕が腰袋つけて作業してると手際良くしてるってまたまた関心。

普段の僕は一体どう思われてたんやろ?

これくらいのこと、普通に出来るんよ、僕。そう言って佐藤さんと談笑しながら

きれいに掃除できました。

image

image

image

ここまでくるのには、大工さんがきちんとお客さんとコミニケーションとってくれて、

他の業者さんも最優先に来てくれて、みんなが助けてくれたからできた。

そしてこうやって佐藤さんが作業を手伝ってくれて無事、完成まで持ってこれた。

僕はこんな感じで助けてもらって仕事してます。

みんなありがとね。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.