2016  1月  01

HOME > 2016 > 1月 > 01

スタッフブログ

2016.01.01

新年1発目!

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

ってことで、新年最初のお仕事は年賀状印刷。ホントこの作業大嫌い!

も〜住所録チェックして、裏側の絵を印刷するんやけど、インクがずっと使ってないから

全然印刷しやんし!

朝からブチ切れ。ガヮアーって!

なんとか作りきって大安町の義実家へ年始の挨拶に行きました。

向こうには義弟夫婦も来てまして、姪っ子たちも大きくなっててビックリしました。

義弟は兵庫県の方に住んでるんで、なかなか会うことがなくてこんな時ぐらいしか

顔を合わすことができません。

久しぶりにみんなで飲めてホント楽しかった。

そういえばみんなが声を揃えて「このフロアすごく綺麗」「とっても明るくなった」

って言ってくれて。義母さんも雅也君にしてもらったんよって。

義父さんも、こんなになるならもっと早く頼めばよかったって言ってくれました。

姪っ子たちは、お姉ちゃんはうちの兄ちゃんと同い年。妹の方はチビちゃんのイッコ下。

だもんで、子供たちもあっという間に仲良くなって、ご飯食べた後

みんなで公園まで遊びに行ってました。

image

image

夕方、お姉ちゃんが義母さんに買い物行きたいって言ってたんで、

それじゃあ義母さんお片付けしてっから、イオンまで連れったるよって。

お母ちゃんと一緒に姪っ子たちとお買い物。もしうちに女の子いたらこんな感じなんかな、なんて。

どんな服がいいの?って聞くと大人っぽいのがいいって。

うちの兄ちゃんなんかサイズが合うことの方が優先やからね。色柄なんて後回し。

僕はお姉ちゃんの方とセーターやらコートやら、あれやこれやと見て回り女の子の

服選びは大変やな〜とか、どれがいいかなって聞かれるとちょっと嬉しかったり。

結構面白くて、こんなに真面目に服選んだの久しぶりでした。

妹の方はすぐこれがいい!ってクマさんのセーターとスカートを選んでました。

なんかいろいろ教えてくれて、今のスカートは走るとすぐずり落ちてくるとか、

なかなか気に入ったズボンが無いとか。もうそんなこと考えてんのって感心した。

結局妹はセーターとスカートを、お姉ちゃんはセーターとスカートとコートを。

なんか娘に買ってるような気持ちになってもーて、お年玉出そうとしてたけどいいよって

プレゼントしました。僕もいい経験させてもらったしね。

しかし全部で12000円超!自分の服でもこんなに出さんのに、、、。

これもいい経験⁉︎(T ^ T)

もし娘がいたら。

子供たちが生まれる前、お母ちゃんとどっちがいい?なんて話をしてて。

僕も弟しかいないから女の子やとどんなんやろな。なんてこと話してたのを思い出しました。

きっと男の子とはまた違う苦労があるんやろね、なんて思ってみたり。

買った後店の通路で妹の方が、展示してあった入学式とかに履いていく用のエナメルの

ピンクの靴に駆け寄って、「この靴そそるわ〜」ってひと言。

みんな大爆笑‼️

ホント今日は楽しかった。

ちなみにチビちゃんだけ泊まってくるんやって。帰らん!って。

僕ら帰るよって言っても全然ヘーキ。マイペースな奴やわ。

2016年初ブログ、初っ端からブログのネタにしては痛い出費。

まぁ喜んでたからいいか。お酒も貰ったしね。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.