2016  1月  12

HOME > 2016 > 1月 > 12

スタッフブログ

2016.01.12

書きたいことがいっぱい!

久しぶりのブログになった。

最近みんなブログに目覚めたかして、次から次へと書いてもらってます。

僕も誰かが書いたらその日は書かないようにしてるんで、順番待ち?みたいな感じ。

2日もあけるともう、書きたいことがあれもこれもって。どれから書こう?

まずは今日は朝からみんなでミーティング。工事のこととかお客さんのこととか

いろんな内容を話し合いしてるんやけど。

その中でこのブログの話も出てきて。

で、僕が描く日が減ってちょっと寂しいみたいな話をしたら、じゃあ誰かが書いたら次は僕が書く。

その繰り返しにしようって。僕は1日置きにかけるようになった。

なんかこれ、日記書いてるような感じになってきたからさ、書かんと変な感じ。

で、現場もね、一志のH様邸完成しまして無事引渡しとなりました。

ただいま外構工事中。

image

午前中、各メーカーさんによる、使い方説明をしてもらいました。

玄関のリモコンキーやエコキュート、キッチンの手入れの仕方など、いっぱいありすぎて

お客様も困っちゃう⁈ってくらい説明してました。

明日、ついに引っ越しとなります。

お客様も喜んでくれてたんで良かった良かったです。

午後はこれから工事着工となる鈴鹿と津市半田の現場へ行ってきました。

それぞれ造成をしないといけないってんで、水道とか仮設電気の手配、そんなのの準備です。

現場からLINEで電気屋さんに電柱番号や全体の状況、地図を送り説明しておきます。

水道屋さんはLINEしてないんで、事務所から必要書類をFAXしちゃいます。

最初はなんかなって感じでしたけど、使い出したらこりゃ便利ですわ。LINE。

image

image

そういえば昨日、月曜日のことなんですけど、お母ちゃんと子供達は祝日で休みやったんです。

で、僕が仕事から帰ってきたら、チビちゃん「お父さん、プレゼント!」って。

何かなって見てみると、、、お財布でした。

そういや去年、クリスマス時期に何か欲しいものあるって聞かれたんよね。

その時は特に思いつかんかったんやけど、何気に財布かなって言った覚えが。

今までつかってたの結婚する前か、した時にお母ちゃんから貰ったやつなんよね。

10年以上僕のズボンの後ろポケットに入ってたんでメチャメチャボロボロやったん。

破れてきたらボンドやホッチキスでとめてみたり。

ホント自分でも笑けてくるくらいボロボロ。

image

image

でも遂に新品になりました。お兄ちゃんとチビちゃん、そしてお母ちゃんで選んでくれたそうです。

チビちゃんが青がいいって言ったそうで、次は青い財布になりました。

大切に使わせて頂きます。

そして今までありがとねって古い財布に感謝して、お金やカードを入れ替えました。

お金といえば、いざかや てんちゃん、まだ続いてんの。

チビちゃんすごく気に入ってしもて、毎日やってんの。昨日は家族4人で。

で、今日火曜日は定休日や!言うてんのに店開けろって。

しゃーないから夜ご飯、プレートにしてみました。

image

お母ちゃんの作ってくれてた料理をプレートに並べてみただけ。

それでも喜んで食べてました。

ずっとお父さんって呼ばずに大将って呼んでるしね。オモシロイ奴ですわ。

ちなみにこれがいざかや てんちゃんの3日間の売り上げ。

image

凄いでしょ。よく見ると50000円札あるからね。

もひとつ凄いのは、いつの間にかポイントカードまでできてた。作った覚えないのに。

ホントよく考えてるわ。うちのチビちゃん。

最後はお風呂沸いたんで温泉入りますかって言ったん。そしたら天然ですかって。

もうチビちゃんの勝ちや!

こんな感じで家に帰っても、楽しませてくれるんよね。毎日毎日。

せやから現場のこと、家での出来事いっぱい書きたんやけど。

書きたいのともうひとつ。

実は読んでる人の感想ってか話を聞いてみたいん。実際どんだけの人が見てくれてるのか。

書き方のまずいとことか注意せなあかんとことかも聞きたいし。

もちろん、面白かったよって言ってもらえたら、どんだけ嬉しいか!

身近な業者さんや職人さんは言ってくれるんやけど、やっぱもっとお客さんから

聞いてみたい。

もしかしたらこれは無いものねだりなんかもしれんけど、それでもね。

このブログを楽しみにしてるって人たちと、なんらかの形で交流できたらな。

なんか楽しいやろな、そんなのも。

せやからね、ドンドン感想聞かせて欲しいです。

電話でもメールでもLINEでも、なんでもいいです。

家のことだけでなく、いろんなこと話してみませんか?なんてね。

しばらくブログ熱冷めそうに無い天花寺でした。お疲れちゃん。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.