2016  1月  13

HOME > 2016 > 1月 > 13

スタッフブログ

2016.01.13

外構って、ムズカシイ、、、。

最近寒い日が続きますよね。

正月休みが暖かかったで、この寒いのホントツライっす。

今週から現場では、サイディングっていう外壁材をはっていく作業も始まりまして。

こんな寒い中ご苦労様です。

今日はU様邸で外構工事の打ち合わせをしました。

まだ足場もかかってるんやけど、前からちょっとづつ話してたし、プラン図も出来てきたし。

プラン図は松阪店のほうで作ってもらうんですけど、

ここに出せんのが残念なぐらい、キレイに描いてもらった。

外構ってね、結構難しいんですよ。

家と道との高さを考えたり、水が溜まらないようにしないといけないし。

当然、オシャレってかカッコよくしないといけないし。

僕も何軒かプラン考えたりしたんですけど、どうしても男くさいっていうか野暮ったいというか。

なんか綺麗じゃないの。

もう全部駐車場でいいじゃんってなっちゃう。

でもやっぱそういうの好きな人、特に女性だと、優しい感じのプランになるのね。

あれはなんでやろ?不思議とそう感じる。センスの問題なんやろか?

前も結局頼んで描いてもろてたしね。

で、今日の打ち合わせで、8割がた決まりました。玄関へのアプローチだけちょっと変更。

プラン図のおかげでだいぶ話が進みました。アリガトね。

その後、三雲で工事してる現場に寄ってきました。

こちらは大工さん個人の工事現場でして、うちは下請けって形で協力させてもらってるんです。

この前足場にイメージシート張らせてよって言ったら、いいよって言ってもらったんで早速。

image

東面につけさせてもらいました。

23号線からよく見えるんで、探してみてください。

ヒントはローソンの裏の方です。

西面にも張ろうと思ったんですが、、、。

ダメだ、風が強すぎる!

だって足場がグイグイ押されてるし。グラグラ揺れてるし。

僕、高いところキライなんよね。

止めピ!ってことで勇気ある撤退!今度風のない日に来よう。

こちらの現場でも外構の話させてもらってまして、ただこちらは競合あり!

只今松阪にてプラン作成してもらってます。乞うご期待!

住宅も外構もムズカシイ!けどオモシロイ!

今家を建てようかなって考えてる方、僕らと一緒に楽しく家作りしませんか?

17日と24日にU様邸をお借りして、構造見学会をさせて頂きます。

ぜひ一度僕らの建物を見てください。うちの最強大工さんがやってる現場です。

なんで最強大工さん?って思われるかもしれませんが、絶対必見です。

僕ンちも建ててもらった大工さん。いろいろ言いたいんで、皆様のご来場をお待ちしております。

これを見ずに他所で建てたら後悔しますよ。

ってことで今日はおしまい、天花寺でした。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.