2016  1月  16

HOME > 2016 > 1月 > 16

スタッフブログ

2016.01.16

目覚めた⁈

今日は仕事の話は無し‼️

だってさ、気分がいいから!そんでスッキリしてっから!

今日ジャズとかボサノバのCD借りたの。で、家に帰ってCDかけて、いっぱい飲んでって

いつものパターン。でもいい音楽でさ、落ち着くんよ。

お母ちゃんはお仕事、子供達はじいちゃん家に遊びに行ってる。

こんな1人だけで静かな時を味わえるって、そしてこの音楽。

気分良くなってしもて、普段全然しやんけど、今日はちょっとおツマミ作ろうと思って。

冷蔵庫からいろいろ出して料理に挑戦‼️

なんやけど、僕ね、料理出来んのよ。目玉焼きくらいしか作れんの。

これホント。味噌汁とか無理やからね。

でも今日はチャレンジ!

早速冷蔵庫から食べれそうなもの出してみました。

で、まず作ったのがこれ!

image

イカフライ!みたいなの。

キッチンにあったようわからん粉と卵の黄身で作ってみました。

最後に鰹節かけて和風ダシでいただきました。

ウン!美味い‼️

いいイカやからどうやっても美味いわ。

で、次はお餅があったんでチーズと海苔、醤油とマヨネーズでやって焼いてみました。

最後にレンジでチーズ溶かしておしまい、なんですがLINEしてる間に

膨らんでパンクしてた。ちょい失敗、、、。

image

そしてイカのバター醤油焼き。

これはもう焼くだけ。一度焼いてまた醤油つけて2度焼き。

なんか海の家に来たみたい。

細かく切って食べちゃいました。

image

もうお腹いっぱいや。そう思いながらふと目についたのが、

韓国風、牛肉だしの素。なにそれ!めっちゃそそるネーミング!

見た瞬間、ひとり鍋や‼️ってなってつくることに決定。

鍋に大根とかあげとか豚肉、とりあえず良さげなもの全部入れて、牛肉だしの素も

入れてみた。

それと忘れずにお醤油。醤油入れとけば大概食えるやろってのが持論。

いくつか野菜も入れて最後に卵入れてしばらく煮てみた。

出来上がった鍋、味見してみたらめっちゃ美味いんやけど、、、。

でもこれ、鍋じゃなくね?

煮込みスープってかなんていうか。見た目がアレやったんで写真撮る気にもならんだ。

それでも美味しく食べることが出来て幸せ。それに楽しかった。

そんなこと感じるって心に余裕が出来たんかな?

料理に挑戦なんて、以前なら考えられんかった。

自分が楽しんでないとさ、人に家作りは楽しいよって言っても説得力無い。

以前はそう思いながら仕事してたのに、忘れてたなぁ。

今日ジャズ聞きながらそんなこと思い出してさ、ホントありがとうやなぁ。

初心に戻って、またいちから勉強してかなね。

明日は構造見学会、一生懸命頑張ります。

ただ今日だけは、この音楽聞きながらコーヒーを楽しんでいたいな。

まったりコーヒー楽しんでる天花寺でした。おやすみなさい。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

2016.01.16

明日は構造見学会!!

本格的に寒くなってきましたね(T_T)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
営業の古川(乾燥肌ww)です。

天花寺さんが昨日の記事でおっしゃってますが、
1/17は必見の構造見学会です(^^)/

そして天花寺さんがおとついの記事で紹介してたチラシです。
「ウチには届いてないよ」って方はこちらをどーぞ(^^)/

0001
そしてこの画像もきっと天花寺さんがアップロードしてくれてたんだと思います。
勝手に使ってスイマセンm(__)m

天花寺さんには甘えっぱなしで、いつか天花寺さんの役に立てるようになろうと
心の中では強く思っているのですが・・・
何をやっても空回り&力不足で、今回のチラシのポスティングも手伝っていただきました。
(ポスティング担当は古川なんですが・・・)

もちろんいつも優しい久下さんも、
忙しい濱田常務も、
そしてなんと事務員の佐藤さんも(^^)いっしょに配ってくれたりと・・・

さらに藤本さんと中森さん、最強大工さんという
最強大工さんの説明は昨日の天花寺さんの記事をご覧ください
津店のチームワーク
staff_tsu1-300x154
が創り出すU様邸!!
そんなU様邸の構造見学会、ぜひぜひお越しくださいm(__)m

そしてこちらも
キャプチャ-300x220
近くにありますのでお待ちしております。

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.