2016  1月  09

HOME > 2016 > 1月 > 09

スタッフブログ

2016.01.09

い”さかや てんちゃん

ブログなんですけど、今まで結構続けて書いてたんですが最近はみんなが書いてくれるんで、

家に帰って書かなくていいって日がちょっと続きました。

以前は何書こうかな、なんて頭悩ますこともしばしばやったんですが今はなんか書かないと変な感じで。

今日は家に帰ってホームページ見たら誰も書いてない。じゃあ書こうかなと。

でも、いざ書き始めると何も思い浮かない。

毎日仕事もしてるし子供のこともいろいろ書くことあるはずやのに。

そういえば以前は現場でも今日はこのこと書こうとか、考えてることこれ書こうかな、なんて。

そんなこと考えながら現場回ってたんですよね。

それがちょっと書かなくなったら、どう書けばいいか分かんなくなってしまった。

仕方ないから、今日は『い”さかや てんちゃん』のお話を。

年明けからキレイになったキッチンを、僕は毎日洗い物してキレイを保つようにしています。

気をぬくとすぐもので溢れ、洗い物がたまっちゃいますよね。

ですので、今年は僕が毎日キレイにしよう!と心に決め、毎日洗い物と格闘。

音楽聴きながらビール片手にキッチンに立つ。で、キレイにお掃除。

でも料理はできない。片付けるだけ。

で、そんなことしてるとチビちゃんがカウンターのところに座って、ちょっとおかずつまんでた。

お母ちゃんが作ってくれてた晩御飯のオカズ。

image

で、ちょっと遊びで「お客さん、いっぱいどうですか?」って言ってみたら、

チビちゃん乗ってきて、新鮮な牛乳頂戴、やって。

じゃあ、牛乳とつまみのプリンを。

そしたら机に走っていって何やら作ってました。

食事したらお金払わなあかんのやって。

image

新鮮な牛乳5000円。

いっぱいお金作って、いろいろ食べてました。

次第に僕のこと、大将やって。いつも食べに行ったとき、僕らがそう呼んでるの覚えてたんやな。

僕も調子乗って、お客さん、お兄ちゃんと一緒にいっぱいやったら?って。

そんでお兄ちゃんと一緒にちょっといっぱい。

image

こんな遊び、去年はしてあげれんかったなぁ。なんて考えながら子供達と食事。

子供達と遊びながら食事して、じゃあそろそろ終わろかなってときにチビちゃんが

お店の看板作ってくれました。

いろんなアイデアってか考えが出てくるんやな。子供は。

image

いつまで店を開けるかわかりませんが、ずっと続けていけたらな、なんて。

でもね、最近ちょっと思うことがあって。

続けるってことも大事なんですが、続けながら改善していくこと、状況に合わせて変化していくこと、

そういう柔軟性っていうかどうすれば最善なのかって考え続けることのほうがもっと大切。なのかな。

僕は今まで知ってるつもりで、もういいよ、前に見てるから。なんて思ってて。

でも今僕の中にある情報ってか考え、知識なんて古いんよね。

そう考えると、もっともっといろんなこと見たり聞いたり感じたり。

もっと勉強してかないといかんよね。なんてな。

前を向いて、ずっと先を見据えて、胸を張って仕事していきたいから。

今年はどこまで成長していけるのか。

どこまで走っていけるのか。まだ1月が始まったばかりですが行けるとこまで

行ってみたいと思います。

僕専用のブログコーナー作ってもらおかな。

本気で考え始めた『い”さかや てんちゃん』の大将でした。

うまく書けてるかな?

津営業所 ブログ執筆者:津営業所

住まいに関することはどんなことでも!どうぞお気軽にお問い合わせください!

展示場を見てみたい!

相談会に行ってみたい!

まずは資料がほしい!

ちょっと質問だけ…

  • 津営業所:0120-927-108
  • 松阪展示場:0598-22-3501
  • 伊勢展示場:0120-927-150
  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 相談会お申し込み

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright (C) 株式会社サントピアホーム. All Rights Reserved.